日ごろ飲むお茶を大腸憩室炎の再発防止や予防に役立てよう!

【PR】このブログの一部記事にはプロモーションが含まれます。きつい腹痛、そして下痢や発熱。厄介すぎる大腸憩室炎を日頃から予防するのに、日ごろ飲むお茶を役立てるようにできれば、いいと思いませんか?

大腸憩室炎の再発防止や予防に役立つ、お茶という方法とは?

大腸憩室炎の再発を予防する方法は?
日ごろ飲むお茶でできることはあるのか?

 

1年に1度、あるいは何度もなるという大腸憩室炎。
キツイ腹痛や下痢、発熱を伴うこともあるといいます。

 

憩室の炎症部分に穴があく穿孔(せんこう)となることもあり、
そのときは手術しかありません。

 

そんな厄介すぎる大腸憩室炎、再発したくないですよね。
日頃から大腸憩室炎を予防するには、

 

1.水分と食物繊維をたっぷりとる

2.運動

3.決まった時間にトイレに座る

 

ということが大事です。
実はこれ、便秘ができるだけ起こらないようにする方法なのです。

 

便秘になると腸の内圧が高くなり、
それが原因で憩室が新たにできる、増えるからです。
だから日頃から便秘がちな人は要注意。

日常から便秘にならない習慣作りが
大腸憩室炎の予防や再発防止にも大切になります。

 

とはいえ、上記3つだけでは大腸憩室炎の再発防止や予防につながる
しっかりとした便秘予防ができるかどうか、ちょっと不安・・・。
そう思いませんか?

 

日頃からできるもう一つの予防方法として、
お茶を考えてみてはどうでしょうか。

 

とはいえ、便秘の予防や改善にいいお茶って、
探すと結構たくさんあってどれにしたらいいかわかりませんよね。

 

おすすめのごぼう茶とかもあるのですが、
味がイマイチで続かないというのでは意味がありませんし・・・。

 

そこで、私がおすすめするお茶は、
ステラ漢方の【桃花スリム】というお茶です。
これ、評判なのですよ。

何が評判なのかって?

味です。飲んでみると、すごく香ばしいのです。

これ、キャンドルブッシュやハト麦といった
便秘によいとされる材料などが合わせて12種類も
使われているお茶です。

ゴボウも使われているのですが、
さっき言ったように味が香ばしくておいしいのが理由で
評判になっているようなのです。

繰り返しになってしまいますが、
本当に香ばしいお茶ですよ。

いつも飲むお茶を変えるだけで便秘を予防して、
大腸憩室炎の予防にも役立てられるのなら、
いいと思いませんか?

まずいごぼう茶にうんざりしていた人にもオススメです。

ステラ漢方の【桃花スリム】、
よければでいいので、検討してみて下さい。


下記画像をクリックすれば【桃花スリム】の詳細ページへ
移動できます。


 


ちょっと高いなぁ・・・とりあえず1000円でお試ししたい!
という方は下記のリンクをクリックしてください。
これなら、あまり損をすることはないと思いますよ。

 ↓ ↓ ↓

1000円ポッキリ お茶 送料無料【ステラ漢方公式 桃花スリムミニ 5包入り】お試し ルイボス ショウガ ローズヒップ ハイビスカス